Top Page > スポンサー広告 > 今週の風向き報告 - 2013/05/25Top Page > 勝率40%の風見鶏 > 2013年 > 今週の風向き報告 - 2013/05/25







今週の風向き報告 - 2013/05/25

一口コメント

中々スリル感を含む相場になってきた。

今週木曜日の前引けから事件は起きていた。昼休みに自分のポジションを確認したら、その日出ていた含み益が全て消え、前日比で含み損になっていたのだ。

何事かと思い日経平均を確認したら、寄り直後から高い水準で維持していた値が一気に前日比マイナスの領域まで下落していたのだ。

さすがに調整も入るか・・・と脳天気なことを思っていたのだが、終値を見て更に驚き。前日比マイナス1000円以上の大幅下落となっているではないか。

ここ数日のうちにエントリーした買い方にとってこの下げはまさに悪夢だろう。

私としては、今のロングポジションは1ヶ月程前から仕込んでおいたため、すでに十分な含み益があり笑い事で済んだが、それでも最高で1400万円台まで増えた資産が1200万円台まで叩き落されたのは、なんとも切ない気分ではある。

さて、素人はここで売れだの買い向かえだの喚き散らすのだが、私個人の意見としては今は動く時ではない気がする。

もちろん十中八九、今回は下げに向かうと思っているので、ここで手仕舞うのも悪い選択ではない。むしろ妥当な決断と言える。

だが逆に言えば、10回に1回か2回は、ここで大化けする可能性がある。

随分と前から仕込んでおり、含み益が十分であるのなら、今慌てる必要はない。

せめて5日移動平均線が14日移動平均線を割り込むまでは、落ち着いて見守ってみてはどうだろうか。

資産残高

口座残高ポジション評価額純資産
8,559,589円3,623,838円12,183,427円

そして今週のポジションは・・・

スポンサーリンク


【今週の保有銘柄情報一覧】
銘柄業種取引所ポジション平均約定値現在値変動率
S社卸売東証ロング148 円201 円35.81%
K社鉄鋼東証ロング116 円156 円34.48%
M社非鉄金属東証ロング272 円362 円33.09%
F社非鉄金属東証ロング223 円286 円28.25%
M社輸送用機器東証スクエア0 円0 円0.00%
M社輸送用機器東証ロング269 円425 円57.99%
M社卸売東証スクエア0 円0 円0.00%
A社Basic MaterialsNYSEロング8.455 ドル8.490 ドル0.41%
A社TechnologyNASDAQショート423.165 ドル445.150 ドル-5.20%
F社Industrial GoodsNASDAQロング23.615 ドル22.740 ドル-3.71%
G社TechnologyNASDAQロング819.685 ドル873.840 ドル6.61%
L社ServicesNASDAQロング75.995 ドル75.600 ドル-0.52%

※保有銘柄や投資手法などの詳細についてのご質問にはお答え出来ませんのでご了承下さい。
※また上記の情報を用いて行う判断、及びその結果の一切について当方は責任を負いません。

スポンサーリンク




Comment

非公開コメント

スポンサーリンク


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
プロフィール

フイロン

Author:フイロン
資金を本業に集中させるため、現在トレードは無期限休止中です。


  • 勝率40%のスイングトレーダーです。

  • 板が厚く、重く、しっかりとした値動きの銘柄のみ取り扱います。

  • 順張りがメインスタイルです。今のところ逆張りはしません。

  • エントリー後の保有期間は、最短1日から最長死ぬまでです。トレンドが続く限りは保有し続けます。

  • レンジ相場では連戦連敗です。トレンド相場でのみ利益を出します。

  • 利益率(変動率)が30%以上の時もザラにあります。その分勝率が落ちてます。徹底的な損小利大です。

  • 裁量トレードは一切行いません。ですので損切り、利確はためらいません。

最新コメント
リンク

▼相互リンクを受け付けております。
>>当ブログとの相互リンクについて

