Top Page > 勝率40%の風見鶏 > 2013年 > 今週の風向き報告 - 2013/04/06

今週の風向き報告 - 2013/04/06

一口コメント

やはり一筋縄ではいかないのが相場の常か。

チャートを見れば、先週月曜の3月25日あたりから日経平均はゆるやかな下落を続けていた。そして今週、4月1日に大きく下落し、4月3日には戻すといった、下降相場の始まりにはよくある動きをしていた。ここまでは私も思惑通りだと思っていたのだが、事件は今週木曜日に起こった。

曰く、黒田日銀の「バズーカ砲」は、市場にとてつもないサプライズをもたらした。

結果として日経平均株価は前日比マイナス200円からプラス200円へ大幅に値を上げ、為替も1ドル96円~97円まで円安が進んだ。

こうなると、目先どちらへ動くのかが皆目見当が付かなくなってくる。私のポジションにも週明けにはいくつかロスカットで手仕舞いせざるを得ないものがいくつかある。

買う人は油断せずに、売る人は意固地にならずに、今の相場はそうやって乗り切るしかない。

資産残高

口座残高ポジション評価額純資産
9,633,887円1,011,808円10,645,695円

そして今週のポジションは・・・

スポンサーリンク


【今週の保有銘柄情報一覧】
銘柄業種取引所ポジション平均約定値現在値変動率
S社卸売東証ショート136 円142 円-4.41%
K社鉄鋼東証ショート123 円113 円8.13%
M社非鉄金属東証ショート279 円255 円8.60%
F社非鉄金属東証ショート204 円207 円-1.47%
M社輸送用機器東証ショート166 円166 円-0.00%
M社輸送用機器東証ロング269 円299 円11.15%
M社卸売東証ショート695 円635 円8.63%
A社Basic MaterialsNYSEショート8.725 ドル8.180 ドル6.25%
A社TechnologyNASDAQショート441.875 ドル423.180 ドル4.23%
F社Industrial GoodsNASDAQショート25.035 ドル21.580 ドル13.80%
G社TechnologyNASDAQショート785.985 ドル783.190 ドル0.36%
L社ServicesNASDAQロング69.515 ドル73.420 ドル5.62%

※保有銘柄や投資手法などの詳細についてのご質問にはお答え出来ませんのでご了承下さい。
※また上記の情報を用いて行う判断、及びその結果の一切について当方は責任を負いません。

スポンサーリンク




Comment

非公開コメント

スポンサーリンク


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
プロフィール

フイロン

Author:フイロン
資金を本業に集中させるため、現在トレードは無期限休止中です。


  • 勝率40%のスイングトレーダーです。

  • 板が厚く、重く、しっかりとした値動きの銘柄のみ取り扱います。

  • 順張りがメインスタイルです。今のところ逆張りはしません。

  • エントリー後の保有期間は、最短1日から最長死ぬまでです。トレンドが続く限りは保有し続けます。

  • レンジ相場では連戦連敗です。トレンド相場でのみ利益を出します。

  • 利益率(変動率)が30%以上の時もザラにあります。その分勝率が落ちてます。徹底的な損小利大です。

  • 裁量トレードは一切行いません。ですので損切り、利確はためらいません。

最新コメント
リンク

▼相互リンクを受け付けております。
>>当ブログとの相互リンクについて