Top Page > スポンサー広告 > 今週の風向き報告 - 2013/01/26Top Page > 勝率40%の風見鶏 > 2013年 > 今週の風向き報告 - 2013/01/26







今週の風向き報告 - 2013/01/26

一口コメント

円安が止まらない。

今週、一時は1ドル88円台まで上昇したものの、週末にかけてドルが買われて90円台後半で終了。それに呼応するかのように日経平均株価も10,926円26銭と、11,000円の大台まであと一押しというところまで来た。

保有しているポジションのうち比較的反応の早い銘柄は、水~木曜の下落でロングを手仕舞いしてショートに転じたが、この分では来週早々に損切りとなりそうだ。

現時点では強いのか弱いのか、トレンドの判断は全くつかない。

対してアメリカ、指数は上げているが日本市場に比べるとやはり目立った動きはない。唯一、アップル社の株価が10%以上と大きく下げたことがビッグイベントではあっただろうか。

ここ数年強い動きで上げてきた同社だけに、下げる時のインパクトも大きそうだ。このまま恩恵にあやかれることを期待している。

しかし、それとも、不死のフェニックスのように以前の水準まで舞い戻るのかもしれない。

どちらにせよ、動く方向に付いていけば大損はしない。淡々と切り貼りしていくと良い。

資産残高

口座残高ポジション評価額純資産
5,517,158円3,381,525円8,899,158円

そして今週のポジションは・・・

スポンサーリンク


【今週の保有銘柄情報一覧】
銘柄業種取引所ポジション平均約定値現在値変動率
S社卸売東証ロング101 円133 円31.68%
K社鉄鋼東証ショート99 円104 円-5.05%
M社非鉄金属東証ショート282 円301 円-6.74%
F社非鉄金属東証ショート177 円179 円-1.13%
M社輸送用機器東証ロング95 円142 円49.47%
M社輸送用機器東証ロング101 円232 円129.70%
M社卸売東証ロング530 円658 円24.15%
A社Basic MaterialsNYSEロング8.905 ドル9.000 ドル1.07%
A社TechnologyNASDAQショート522.025 ドル439.910 ドル15.73%
F社Industrial GoodsNASDAQロング23.185 ドル26.860 ドル15.85%
G社TechnologyNASDAQスクエア0.000 ドル0.000 ドル0.00%
L社ServicesNASDAQロング59.595 ドル68.420 ドル14.81%

※保有銘柄や投資手法などの詳細についてのご質問にはお答え出来ませんのでご了承下さい。
※また上記の情報を用いて行う判断、及びその結果の一切について当方は責任を負いません。

スポンサーリンク




Comment

はじめまして♪

いやぁ~、アップルショック発生しましたね。
私も追っかける身としては資金が大変です...w

これからもブログ参考にさせていただきます♪

Re: はじめまして♪

> stockmarketsさん

はじめまして、今週もお疲れ様です(・∀・)

アップルは時間外取引で10%下落しましたからね、驚きでしたw

面白いコンテンツを用意できるようにがんばっていますので、ぜひまたいらしてください。

こちらからもブログをリンクさせていただきますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

No title

こんばんは。夜遅くにごめんなさい。
先ほどはコメントありがとうございます。

最近FC2でブログを始めました(*^_^*)
宜しければ私もリンク登録させて頂いて宜しいでしょうか?

まだあまりブログの機能が分かりませんが少しずつ覚えていきます。

株の方は前は新興市場にいたのですがうっかりナイアガラに巻き込まれ痛い目に会いましたヾ(;´▽`A``アセアセ
それからは逆張りで東1をメインに扱っています。

趣味性も強いので小ロット(私の場合は1万円くらいです。)でときどき新興株にいきますが1万円の売買ですと手数料が高いのでほんとーにときどきです。
デイトレの感覚を磨く練習です。

まだまだトレードは下手っぴで未熟者ですのでこれからお勉強させて下さい。
それではおやすみなさい。

Re: No title

> まいまいさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

リンクの件は構いませんよ、2つでも3つでもお願いします(・∀・)

指標の解説とかをぼちぼち更新しているので、たまに眺めていただけると嬉しいですw

トレードは勝つことよりも、生き残ることが重要です。お互いしぶとく戦っていきましょう。

No title

そうですよね。
長く残ることが大切です。

100万円を1億円にする取引ではなく、
100万円を130万円くらい(これもかなりハードル高いですが。。)にする取引を心掛けていこうと思っています。

なるべく長く残れるようにしたいです。

経済指標まだいまいちなのでぜひぜひ参考にさせて頂きます<(_ _*)>
非公開コメント

スポンサーリンク


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
プロフィール

フイロン

Author:フイロン
資金を本業に集中させるため、現在トレードは無期限休止中です。


  • 勝率40%のスイングトレーダーです。

  • 板が厚く、重く、しっかりとした値動きの銘柄のみ取り扱います。

  • 順張りがメインスタイルです。今のところ逆張りはしません。

  • エントリー後の保有期間は、最短1日から最長死ぬまでです。トレンドが続く限りは保有し続けます。

  • レンジ相場では連戦連敗です。トレンド相場でのみ利益を出します。

  • 利益率(変動率)が30%以上の時もザラにあります。その分勝率が落ちてます。徹底的な損小利大です。

  • 裁量トレードは一切行いません。ですので損切り、利確はためらいません。

最新コメント
リンク

▼相互リンクを受け付けております。
>>当ブログとの相互リンクについて

