Top Page > スポンサー広告 > 今週の風向き報告 - 2013/01/19Top Page > 勝率40%の風見鶏 > 2013年 > 今週の風向き報告 - 2013/01/19







今週の風向き報告 - 2013/01/19

一口コメント

今週も先週同様、大きく下げた後に不自然なぐらいの強さを見せて回復。

出来高も連日高水準にあるが、これは信用取引の制度が変わったせいだろうか、現時点では当てにしてはいけない。

市場では「材料出尽くし」との声がちらほら聞かれるようになってきた。

先週と今週の下げは確実にそれを意識したものだろう。甘利経済再生担当相の発言の影響というのは単なる隠れ蓑、ポジションを手仕舞うための言い訳に過ぎないと私は思っている。

プロディーラーたちは、すでに持ち玉の整理を始めているのかもしれない。だとしたら要注意だ。

そんな日本バブルの影に隠れて、アメリカは存在感の無い相場が続いている。今は世界中のお金が日本市場に向いているということだろう。

ただし、23日に発表が予定されているアップル社の決算には注意したい。決算の内容が市場予想よりも悪かった場合、アップル・ショックが発生する可能性がある。

好材料と悪材料が入り交じる、綱渡りの相場はすでに始まっている。

資産残高

口座残高ポジション評価額純資産
4,626,032円4,447,101円9,103,133円

そして今週のポジションは・・・

スポンサーリンク


【今週の保有銘柄情報一覧】
銘柄業種取引所ポジション平均約定値現在値変動率
S社卸売東証ロング101 円136 円34.65%
K社鉄鋼東証ロング70 円109 円55.71%
M社非鉄金属東証ショート293 円295 円-0.68%
F社非鉄金属東証ロング152 円185 円21.71%
M社輸送用機器東証ロング95 円143 円50.53%
M社輸送用機器東証ロング101 円220 円117.82%
M社卸売東証ロング530 円641 円20.94%
A社Basic MaterialsNYSEロング8.905 ドル9.000 ドル1.07%
A社TechnologyNASDAQショート522.025 ドル499.960 ドル4.23%
F社Industrial GoodsNASDAQロング23.185 ドル24.820 ドル7.05%
G社TechnologyNASDAQショート709.405 ドル704.640 ドル0.67%
L社ServicesNASDAQロング59.595 ドル69.420 ドル16.49%

※保有銘柄や投資手法などの詳細についてのご質問にはお答え出来ませんのでご了承下さい。
※また上記の情報を用いて行う判断、及びその結果の一切について当方は責任を負いません。

スポンサーリンク




Comment

No title

お疲れ様ですー。

アップルは期待できなさそうですね・・
アメリカのブルベア指数も危険水域のようですし、ちょうどいいタイミングとばかり、日米調整入りの可能性もありそうです。

来週はいろいろイベントがありますねー

No title

> きりしまさん

アップルの下落に巻き込まれる形で、ナスダックのテクノロジー関連が安くなってますね。

まぁチャートだけ見れば、実は去年の10月あたりからアップルは値崩れしてるんですけどね、今更なんだって話ですw

日米調整はかまいませんが、出来ればソフトランディングでお願いしたいなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ

No title

はじめまして。
投資マニアと申しますm(__)m
ブログ拝見いたしました。
アップルショックは思ったほど広がりませんでしたね。
良かったです。
またお邪魔したいと思います。
宜しくお願い致します!!

Re: No title

> 投資マニアさん

はじめまして、こんにちは(・∀・)

アップルショック、発生はしましたが局地的でしたね。広がるどころか、逆に同業のGoogleの株価が5%ほど跳ね上がりましたよ。丁度ショートポジションだったので、そのまま手仕舞いとなりました。切ないですw

面白い記事が書けるようにがんばりますので、ぜひまたいらしてくださいね。
非公開コメント

スポンサーリンク


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
プロフィール

フイロン

Author:フイロン
資金を本業に集中させるため、現在トレードは無期限休止中です。


  • 勝率40%のスイングトレーダーです。

  • 板が厚く、重く、しっかりとした値動きの銘柄のみ取り扱います。

  • 順張りがメインスタイルです。今のところ逆張りはしません。

  • エントリー後の保有期間は、最短1日から最長死ぬまでです。トレンドが続く限りは保有し続けます。

  • レンジ相場では連戦連敗です。トレンド相場でのみ利益を出します。

  • 利益率(変動率)が30%以上の時もザラにあります。その分勝率が落ちてます。徹底的な損小利大です。

  • 裁量トレードは一切行いません。ですので損切り、利確はためらいません。

最新コメント
リンク

▼相互リンクを受け付けております。
>>当ブログとの相互リンクについて

