Top Page > 勝率40%の風見鶏 > 2012年 > 今週の風向き報告 - 2012/12/29

今週の風向き報告 - 2012/12/29

一口コメント

強い、強すぎる。

ただし、東証一部の騰落レシオは12月19日に164.5の最高値を付けてから、28日時点では142.6に落ちているのに対して、日経平均株価は19日より28日の方が高くなっている。

ここにある種のダイバージェンスが発生していると言えるかもしれない。

ここからの追撃は止めておいた方が利口。
おそらく10回に7~8回は高値掴みになるだろう。

ただし、すでに十分な含み益があるならホールドという選択肢もある。

アメリカは対照的に弱い。
ロングポジションの含み益が消し飛んでしまったし、相変わらずアルミに往復ビンタを食らっている。

平常運転なら、アメリカに引きずられて日本も落ちてくると思う。

そして今週のポジションは・・・

スポンサーリンク


【今週の保有銘柄情報一覧】
銘柄業種取引所ポジション平均約定値現在値変動率
S社卸売東証ロング101 円126 円24.75%
K社鉄鋼東証ロング70 円109 円55.71%
M社非鉄金属東証ロング226 円291 円28.76%
F社非鉄金属東証ロング152 円192 円26.32%
M社輸送用機器東証ロング100 円133 円33.00%
M社輸送用機器東証ロング111 円174 円56.76%
M社卸売東証ロング538 円613 円13.94%
A社Basic MaterialsNYSEショート8.545 ドル8.500 ドル0.53%
A社TechnologyNASDAQショート568.875 ドル509.430 ドル10.45%
F社Industrial GoodsNASDAQロング23.185 ドル23.330 ドル0.63%
G社TechnologyNASDAQロング699.525 ドル700.010 ドル0.07%
L社ServicesNASDAQロング59.595 ドル61.650 ドル3.45%

※保有銘柄や投資手法などの詳細についてのご質問にはお答え出来ませんのでご了承下さい。
※また上記の情報を用いて行う判断、及びその結果の一切について当方は責任を負いません。

スポンサーリンク




Comment

No title

移転お疲れ様です~。
リンクもはりかえましたので、今後ともよろしくお願いします。

来年は日本株を押し目で入りつつ、ほどよいタイミングでアメリカにも入ってみると面白いかもですね。
自分は外国口座作ったまま何もしてないので、来年こそは挑戦したいところです。

ともかく、今年は最後の1ヶ月のおかげでいい年だった印象ですね(笑

来年もがんばりましょう~

Re: No title

> きりしまさん
おつありです、まだまだこれからコンテンツを増やして行きますよw

自分はいくつもの口座を管理するのがめんどくさかったので、サクソバンクのCFD口座で全部まかなってもらってます。チャートソフトもかなり使いやすいので、オススメですよ。税金は一律20%とちょい高め&自分で確定申告が必要ですが。

安倍バブルの強さは想像出来ませんでしたね、あれのおかげで含み益ベースですが今年は+240万で終われました。

来年、自分は1000万の大台に乗せて行くつもりです、お互いがんばりましょうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

No title

なるほど、なかなか見ないキャプだったので気になってたのですが、なかなか渋い証券会社だったんですね。
たしかに複数口座管理は面倒です。特にログインとか、シングルサインオンにしたいですw

含み益膨らんでますね~\(^▽^)/
来年はなんとなく楽観できそうなので、大台も軽く超えていきそうですね~

Re: No title

> きりしまさん
元々はひまわり証券のCFD口座だったんですけど、色々あってサクソバンクに統合されたみたいですね。

ちょうど切り替えの時期に口座作っちゃってめんどくさかったですw

出来るだけ長いトレンドが形成されると楽ですね、適度に上げ下げ繰り返して、しっかりとした相場を作って欲しいです(`・ω・´)ゞ
非公開コメント

スポンサーリンク


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
プロフィール

フイロン

Author:フイロン
資金を本業に集中させるため、現在トレードは無期限休止中です。


  • 勝率40%のスイングトレーダーです。

  • 板が厚く、重く、しっかりとした値動きの銘柄のみ取り扱います。

  • 順張りがメインスタイルです。今のところ逆張りはしません。

  • エントリー後の保有期間は、最短1日から最長死ぬまでです。トレンドが続く限りは保有し続けます。

  • レンジ相場では連戦連敗です。トレンド相場でのみ利益を出します。

  • 利益率(変動率)が30%以上の時もザラにあります。その分勝率が落ちてます。徹底的な損小利大です。

  • 裁量トレードは一切行いません。ですので損切り、利確はためらいません。

最新コメント
リンク

▼相互リンクを受け付けております。
>>当ブログとの相互リンクについて